確定申告時期となりました!

確定申告時期となりました!

こんにちは

例年の冬と比べると今年は雪が少ないですねー><

道路状況は良いのですが、シーズンで繁盛する業種の方などはけっこうな大打撃です。

ハシモトは最近、音楽鑑賞にハマっております!

掘り下げると、【優里さんのビリミリオン】がとても好きです❤

この人生一度きり。今しかできないことをやるぞ!っていう気分になります。

 

そろそろ本題へ

今年も確定申告の時期になりましたのでお忘れないように!

一般の会社員の皆様は、年末に会社で年末調整をしてもらい税金の還付等が受けられると思います。

以下に該当する方は、確定申告をすると払いすぎた税金が還付されることもありますのでこの機会に是非お忘れなく!!

①住宅ローンを昨年中に組んだ人

②ふるさと納税や医療費控除で申告する必要のある人

③給与以外のその他の収入が一定以上ある人

④昨年中に離職などをして年末調整を行っていない人

⑤不動産を売却して売却益などがあった人        …他にもあるとは思いますが

確定申告の期日は  2024年2月16日(金)~ 3月15日(金) までとなっております。

 

※関連リンク※

https://www.nta.go.jp/taxes/shiraberu/shinkoku/syotoku/r05.htm

↑  ↑  上のリンクをクリックすると 国税庁 確定申告書等の様式・手引き等を見ることができます。